◆Q&A◆

by 神谷雄介

Q:飲むタイミングはいつがいいですか?

A111錠をお好きなタイミングで飲んで頂いて大丈夫です。

 

Q:薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A:はい、大丈夫です。特に薬との併用は問題ありませんが、ご心配な方は主治医のドクターにご相談ください。

 

Q:サプリと薬は違いますか?

A:サプリは薬と混同されることがありますが、サプリは薬ではなく食品です。機能性に優れた成分を手軽に補うことができ、健康でいきいきした生活、美味しく食事をとれる毎日のためにお役立てください。

 

Q:症状がないときには飲まない方が良いですか?

A:いいえ、症状がない時も飲んで大丈夫です。

薬と違いサプリは健康な状態を維持するということも期待できますので、普段から飲んで良い状態を作っていきましょう。

 

Q:飲んでもあまり変化がないのですが?

A:サプリは飲み続けることで力を発揮することも多々あります。3か月ほど続けてみてください。

ただし、症状が強い場合や持続する場合は、病気が隠れている可能性もあるので、医療機関を受診されることをお勧め致します。

 

Q:妊娠中・授乳中・子供でも飲めますか?

A:妊娠・授乳中の方、15歳以下のお子様はお召し上がりにならないでください。

 

Q:添加物は使用していますか?

Ai-katsuは品質と安全性にこだわり、合成着色料や保存料は使用しておりません。酸化防止剤や錠剤を固めるために必要最低限の成分を使用しておりますが、すべて食品として安全を確認されたものです。

 

Q:i-katsuを飲むにあたって気を付けることはありますか?

A:i-katsuは食品ですので、成人の方が服用する際には通常は副作用が出ることはありません。ただし、体調や体質によっては稀に身体に合わないこともあります。パッケージや本サイトの「原材料」にて、原材料名をご案内しておりますので、食品アレルギーのある方やご心配な方は必ずご確認ください。

また妊娠・授乳中の方、15歳以下のお子様に対しては当院での投与実績がなく、お召し上がりは避けて頂くようにお願いいたします。

 

Q:オンラインでの購入は現金でも可能ですか?

A:大変申し訳ありませんが、オンラインでのお支払いは電子決済のみ(クレジットカード・Apple-Pay・Amazon-Pay・Google-Pay)となります。

現金での購入のご希望の方はお手数ですが、当院にて直接ご購入頂くようお願いいたします

文責:巣鴨駅前胃腸内科クリニック院長・神谷雄介

(消化器内科・内視鏡専門医)